SSブログ

保証番号が到着

申請書を投函してから1週間。やっと、申請書を提出したTSS(株式会社保証事業部)から、申請書を所轄の総合通信局へ提出したとの通知が届きました。申請書に不備はなく、無事受理されたようです。
通知書には約1ヶ月後に無線局免許状が届くと書いてありました。
1ヶ月は長いなあ。
でも、まだアンテナはできていないし、届いたとしてもハンディ機での運用しかできないからちょうどよいかな。

アンテナの方は、バラン用の指定のフェライト・コアがまだ入手できていません。
秋葉原のラジオデパート内のお店にあることを確認し、先日買いに出かけたところ、あいにくお店がお休みでした。。。
定休日も確認すれば良かった。
その他の材料は近所のドイトでいつでも買えると思い、まだ買っていません。

それと、肝心の無線機を家の中のどこに置こうかと考え中です。
みなさんは、どんなところに無線機を置いているのでしょうか。
以前はパソコンの置いてある書斎(といっても狭い3畳間)に置いていましたが、物が増えてしまい部屋を片付けないと置けない状況です。
この部屋を丸ごとシャックとして使えれば最高なのですが、家族も使っているのでそれはできません。
でもやはりこの部屋に置くしかないのかも。
部屋がたくさんあるわけではないので、他の選択肢は一つ。ほとんど使っていない子供部屋ですが、ここは子供にいたずらされる可能性が高いですし。。。
どうしようかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。