SSブログ

手持ちの器材を確認。


(写真が下手ですみません。)

昔使ったリグ、計測器、その他を倉庫から出してきました。
思ったより状態はよく、メイン機のTS-660は、心配していたLCDの不具合もなく、これで充分運用できそうなことを確認。
以下、My機材です。
リグ:
・TS-660 Trio(懐かしい!) (21/24/28/50MHz)
・TH-7D Kenwood(144/430MHz)
電信キー:
・HH-808 ハイモンド
電源:
・DM-104 ALINCO
SWRメーター:
・SX-200 第一電波工業
アンテナ:
・グランドプレーン メーカー??(HF+50MHz)

CQ誌を読んでいると、今月号は入門者向けトランシーバの選び方特集が載っていて、読んでると新しいリグが欲しくなりますが、まずは上記手持ちの器材の範囲で、開局申請、運用しようと思います。ただ、アンテナだけは変えようかな。設置場所の問題もありますが、あまり電波が飛ばなかったような記憶がありますので。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CQ Ham radio誌2月号を購入。アンテナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。